2016年05月20日

来週末はNSMC

トシーズMONです

来週末・・・・・・NSMC キャンプで~~~す!

夜9時?10時? まだまだ 寒い(#^.^#)  火焚くぞ~~~~(#^.^#)



で次回かわよこに 新兵器投入です 


DOPPELGANGERワンタッチテント












これもGWキャンプの拾い物です (;一_一)

ポールが一本折れてます












ま~~~あの風じゃしょうがないですね テント本体もスゲ~~綺麗でした

一緒に貰ってきたグラスファイバーポールで補修 
約10分





コンバットテント これはこれで良い









 でも 夜から参加で暗い中 設営は・・・
ワンタッチテントなら10秒で OKです 雨でも 風でも 無問題です((拾い悶です))







あと~~自分でヨシ!と思った物がこれ


キャンプ用に使っていた テーブル  の  真ん中切り取りました・・・・・・)^o^(









ローBBQコンロの周りに色々置ける様にしちゃいました
既成品で売ってますが ケッコウ高い! テーブルも3台有るから 切っちゃいました
これが中々良いんですよ 

キャンプは火を囲んでただただ 食べる 駄弁る (;一_一) な~~んにもしない
これが贅沢だと 思います・・・・・・・・!





  


Posted by トシーズ  at 21:19Comments(4)ちょっと一服

2016年05月15日

5月 真ん中!

トシーズMONです



早いですね もう 5月真ん中 今月末はNSMC です

今年も 順調にキャンプ イベント行ってます  

3月のキャンプ アップしていなかったので 何枚か??



え~~~ 久々にコンバットテント 建てました























昼前に設営完了して ノンビリしてましたね~~~
















この時の参加者はnogiasさんとジャイさんでした

((((夜にBGのボスさん 桜猫さん来ました)))














毎度 肉焼いて 火焚いて ノンビリとマッタリと

























前回も風強くて 今回も爆弾でした ・・・・・・・

夜中にタープ飛ばされると思い ロープ張り直し ペグが負けると最悪だから 車から

引っ張りました(@_@;)




前回は 風上角 2本真ん中1本 計7本

今回は4角+風上1本+車から4本 計9本 なんて風・・・・・(T_T)




















これで周りは タープ飛びまくり テントゴロゴロでしたが うちは無問題でした(#^.^#)








  


Posted by トシーズ  at 23:22Comments(2)ちょっと一服

2016年05月06日

無事終了!

トシーズMONです



4日 5日 とGWキャンプ 無事終了しました 
何故?? 無事かと言うと

3月  4月 と 強風((爆弾低気圧並み))の中 キャンプやり



GW も又 ほどほどに 強い風・・・・・・・・ま~~~かわよこだと普通です
(( 二日間で 7~8タープ&テント 飛んでましたが))
 普通に 普通に キャンプ! !























今回 参加者は K氏 & nogiasさん 















鶏肉をたれに漬け込んで来てくれました  美味しく頂きました
















アトは 普通に 肉 喰って オシャベリして・・・・・・

























夜中に寒くて バンバン 火焚きました (@_@;)











ん~~5月 チョイ寒さ 舐めてました 防寒着を持って行かず 火焚きましたが 1時でギブアップでした


プチ情報有ります  2015年 8月15日キャンプやり 二か所から 上がる 花火 見ました
で~~今年も キャンプしながら 花火 見れるかなと  色々調べました

((((去年の花火はこの ↓ 2か所でした))))









①  2016年 第12回 猪俣の百八燈・美里夏まつり花火大会

  2016年8月13日(土)予想

  19:30-21:00

  打上予定数:約5,000発



②  2016年 長瀞船玉まつり花火大会

    2016年8月15(月)予想 ← ((他の所では13日になってます))

    19:30-21:00

     打上予定数:約3,500発


またまた 同日開催なら 迫力満点  

ヨシ! キャンプしよう!  誰か???付き合ってくれる人居るかな・・・・・

去年と同じ場所 取れたらバッチシだな ・・・・)^o^(




他にかわよこから 見れる花火大会

 2016年 寄居玉淀水天宮祭 花火大会  2016年8月6日(土)予想

 19:00-21:00  打上予定数:約5,000発 もありました!  


Posted by トシーズ  at 21:34Comments(3)ちょっと一服

2016年05月01日

GWキャンプ

トシーズMONです

GW 4日 5日 かわよこキャンプします

特に 仕切りは無いです  参加者は K氏 夕方  MON 朝から

天候が 曇り 時々 雨  良い按排です 人少なくなって欲しいし
寒ければなお OK 火焚けます・・・・・・

日程決まらず告知できませんでしたけど

時間 ある方参加ヨロシクです 


  


Posted by トシーズ  at 09:06Comments(3)