2016年04月25日

緊急告知!

トシーズMONです


春のイベント ベトベトマニア が終了しました

次回は10月 1日 2日開催予定です


夏のアホカリ 前に NSMC アトは普通にキャンプですね で~~~~

GW中  去年はやらなかった  (((2014年は 5月 2回やってますね))))

今年はやります 日程は前半予定  ((希望日をコメント欄にもらえると助かります)))


(((2014年 5月3日のかわよこです)))   


Posted by トシーズ  at 23:32Comments(9)ちょっと一服

2016年04月20日

仕込み! 2

トシーズMONです

デジカメ仕込み 2です


レンズをバラし ボディのみにします
本体も コンデジ入るように 切り刻みます






























コンデジ外さなくても USBでデーター取り出せるようにしました
電源は 単三2本 とりあえず 動かなくなるまで 放置で良いかな????







生来の無精者でばらすのも 組み立てるのも いい加減 ノープラン 行き当たりばったり・・・・・

部品も絨毯の上にそのまま・・・・・・  意外と部品無くならないんです(;一_一)






最終点検して 週末のベトベトに 




PS 古いコンデジ使いましたが 現使用の コンデジなら 裏蓋 切らないでスッキリ仕込めたな・・・・・
まあ 2台で ¥500で お釣りきたから OKかな??   


Posted by トシーズ  at 12:00Comments(2)ちょっと一服

2016年04月19日

仕込み! 1

トシーズMONです

ベトベトにむけて 以前からやりたかった 
当時もん??の一眼カメラにデジカメ仕込みました








このカメラ 実は1台持ってまして 普通に実働品で勿体無いから
リサイクルショップで もう一台 購入((( 仕込み用のデジカメも)))
購入後 チェックしたら 電気系 OK シャッター切れました  多分チョイメンテすれば実働可能かと・・・・・


























年代違いで 刻印位置が違いました





  


Posted by トシーズ  at 23:32Comments(0)ちょっと一服

2016年04月09日

ベトベトまで 2週間です

トシーズMONです



23日 24日 のベトベトマニアまで 2週間となりました

G&D の参加可否も出そろいましたので 申し込みします!











今週 ワークライトなる物買いました










遊びに 仕事に チョイ明るい奴 欲しかったので アストロで¥972  300lumen

流行りのLEDでは無く  COB??・・(((Chip On Board)))) LEDより明るいとの
話しで買いましたが ま~~~確かに 明るい でもLEDでも同じですね (;一_一)



何の光源の無い所から












作業小屋が見える様に











80lumenのキイホルダー












キャンプ道具小屋が見えます










街灯が有る所で













看板がはっきりと・・・・












加圧しない物 久しぶりに買いました (#^.^#) 

でも今日 キャンピングガス ラプソディランプ美品見つけましたが・・・・・・・・・・

我慢 我慢しましたよ (T_T)

これで 夜の設営 テント張りにバッチリです

  


Posted by トシーズ  at 20:58Comments(0)ちょっと一服

2016年04月04日

ベトベト 業務連絡!

トシーズMONです

ベトベトマニア 参加可否連絡ですが

当ブログに参加可否 コメントをお願いします
(((メールもOKでしたが メンバー間で状況が分らないようなので)))








必ず 参加可否  ユニット 到着予定時刻(((土曜? 日曜?   朝 昼 夕方 夜 )) を明記してください


4日までのコメントは 

北さん お仕事  
タモリ―コン&ユージン VCで (((到着予定時刻を教えて))
MON 土曜 夜??から VCで

塩酸  メールでVC と連絡来てますが ((((到着予定時刻を教えて)))

10日までに連絡下さい チームで申し込みします 



イベント連絡他 ブログのみになります (((メールはしていません)))  


Posted by トシーズ  at 23:47Comments(9)ちょっと一服

2016年04月01日

ベトベトマニア!

トシーズMONです

さて 4月に入りまして

23日 24日と千葉で  ベトベトマニア  開催です!






多分 夜からの参戦 ショーが終わった位になりそうです  (T_T)
毎度の VCです!

G&Dメンバーは 参加可否 ユニット 参加日(((土 日  土日 ))) を

コメントもしくは メールにて連絡下さい



あ~~ エイプリルフールじゃないですよ  (;一_一)

{{ジーパン穿いて シールで行きます  っても スル~しますからね }}
  


Posted by トシーズ  at 12:00Comments(4)イベント