2014年07月16日

あ~~何やってんだか??

トシーズMONです


この所 ミリタリーから離れて キャンプメインになってきました

買う物も キャンプ関係です

で 今 工房に こんなの有ります

200A パペテン 赤ランタンです  65年 10月







49年前の物ですが ピカピカ(#^.^#)





























最初は自分の誕生年 月を探していたんですが
これが中々無くて 最初に 嫁さんの65年 10月が見つかりました (@_@;)


でも~~~~極上品 フルOH済 で色々能書きありまして  

・タンク内清掃
・タンクの汚れ落とし なんて 書いて有りましたが 届いてタンク内 チェック !







こんなに ゴミ? 出てきました おいおい (;一_一)

フルOH済が泣くよ・・・・・・・・



この誕生月ランタンを探すところから 自分のWGランタンが始まりました

286  288  252 とね!






  


Posted by トシーズ  at 21:11Comments(9)ちょっと一服

2014年07月05日

入院中!

トシーズMONです


現在 工房にGI ランタン 修理品 2台




タモリ―コンの67年AFM製








点火 他は調子良い 明るさもMAXに 眩しい位ですが
点火後15分位で 息継ぎ始めます

タンク内 シャッフルして ゴミ 錆 取りして
チェックバルブの様子みて  点火




点火は普通で良いんだけど????









メンテ 前は 15分で圧 抜けて そのまま 消火でしたが
メンテ後は1時間位は消えずに ま~~~点いてるだけ!
何度か? シャッフル 点火 シャッフル 点火 繰り返しているうちに
調子上がるかな???と






2台目 jrの 77年 アームストロング製



これは酷い・・・・・・・・・ 

タンク内 錆と ガソリンの成分の腐ったのがビッチリ

色々始めて・・・・・・・ 面倒 なんで 全バラ しました































バラバラにして 清掃 油付けたり 色々やって 組み立てて
点火














点くには点きますが 明るさが保てない・・・・・・ 圧が抜ける!(@_@;)

やっぱり チェックバルブ まで 弄らないとダメか????





専用の工具が必要なんで 出来れば 触りたくないんですけど・・・・
ケミカル材で何とか????してみます (>_<)





  


Posted by トシーズ  at 12:00Comments(9)MON工房

2014年07月03日

びちょびちょ 3

トシーズMONです

日曜 びちょびちょ (ホントに 雨降って びちょびちょに)


日曜の朝の 話題は キャンティーンカップ の フタです












前日最終参加のK氏












子供は元気ですよね~~~

雨の中 普通に遊んでます (@_@;)

























7月のキャンプ予定は組まれてません 誰か?? 声掛けして~~~~~










  


Posted by トシーズ  at 12:00Comments(0)ちょっと一服

2014年07月02日

びちょびちょ 2

トシーズMONです



G &D タモリ―コン 主催 青梅河川敷での
びちょびちょしませんか?に 行って来ました

当日は皆さん お仕事だったので 夕方からの 集合です



GIランタン 2台共タモリ―コンの!(65年 67年です)










今回は塩酸jr jrjr が早めの花火してました



































BGのボス Tちゃんと(カウントダウンから 自分とボス 皆勤です)
























頭上のGI ランタンが自分のです 一応点いてましたね (#^.^#)













  


Posted by トシーズ  at 20:45Comments(4)ちょっと一服