2009年08月16日

1966年製



10月にある ベトベトしま戦か?

戦闘中は小型デジカメ 携帯電話による 撮影が 禁止になり


   ☆報道規制

   写真は一眼レフ(デジカメ可)動画は大型ショルダータイプ(はりぼて可)の
 
   カメラのみ持込み可能とさせて頂きます。

   小型デジカメ、コンパクトムービー、携帯電話は
 
   全作戦終了までフィールド内では取り出さないで下さい。

   作戦終了後に撮影タイムを設けますのでご了承下さい。

   当時風に工夫したり、見えないように隠して撮影するなどして頂ければ構いません

   (ベトベトしま戦か? 公式 南北統合作戦掲示板 より 抜粋引用)



記録班としては う~~~~ん 困った

で リサイクル ショップ にて ジャンク カメラ  ゲット

       Yashica Electro35

       1966年 2月 発売 このモデルは

       3回目のマイナーチェンジモデルです
      
       なんと ¥882

1966年製

年代は合っているよね

これにデジカメ 仕込みます! が ジャンクなんだけど すげ~キレイ


1966年製

修理中ス


モッタイナイので このまま 使ってみます ダメなら デジカメ  イン します


えっ そこまで やらなくても いいって!










同じカテゴリー(ちょっと一服)の記事画像
来月は・・・・・
アホカリ!
まだまだ寒い!
ジャンク!
笑ったよ!
お安くなってます
同じカテゴリー(ちょっと一服)の記事
 来月は・・・・・ (2017-04-30 20:39)
 アホカリ! (2017-03-31 21:18)
 まだまだ寒い! (2017-03-09 20:49)
 ジャンク! (2017-03-06 20:58)
 笑ったよ! (2017-02-24 21:39)
 お安くなってます (2017-02-16 20:39)

Posted by トシーズ  at 19:36 │Comments(4)ちょっと一服

この記事へのコメント
仲間で、昔撮った写真をスキャンしてデジタル処理(若干修正も)してブログにアップしている者がおりまして、この手の規制はどうしてもルールを守らない方も出てくるので、年代にあったフィルムカメラで撮影し、写真のデジタル処理というのを提案するのも選択肢の一つではないでしょうか?。

乱文失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2009年08月16日 20:01
通りすがりさん コメント 有り難うさんです

PC自体にあまり詳しくないのですが

>年代にあったフィルムカメラで撮影し、写真のデジタル処理というのを提案するのも選択肢の一つではないでしょうか?

単純にフィルムで撮ったのを スキャンして 載せる? でOKなのかな???


デジカメも  当時風に工夫したり、見えないように隠して撮影するなどして頂ければ構いません  

と主催者側も 絶対ダメとは 言っていないので 各人の意識にお任せするしかないのかな???

又 ご意見 アドバイス お願いします。。。。
Posted by トシーズトシーズ at 2009年08月16日 21:59
基本的に嫌だなと思ったのはムービーカメラです。
小型カメラが普及しているので皆で撮られると運動会のお父さん状態でカッコ悪いので規制をくわえました。
デジカメに関しては出しっぱなしで歩いてなければOKです。

ホントはこんな事まで細かく言いたくないんですけどね。
“ベトナム戦争当時の雰囲気を再現する”って事で各人がフィールド内で
常に意識してくれれば、ルールや規定など設けなくても良いと思うのですが
なかなか難しいです…。
Posted by ベトベト実行委員会 at 2009年08月18日 19:52
お世話になっています

実はベトベトDVDを見て う~~ん って

自分を振り返り う~~~~ん

一番???じゃ無くても

上位にはいれる位 撮っていたかも と ・・・・・・・

で マズイ! カッコだけ 雰囲気だけでも と ・・・・・・・

でも 仕込みは 難しい・・・・・!

大所帯ですから 何処かでの線引きは 必要かと 思いますが。。。。
Posted by トシーズ at 2009年08月18日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。