2011年09月11日

ポンチョライナー

トシーズMONです




先日 ポンチョライナーを買いました(現用 ウッドランド?ですが)

オークションにて 新品 06年 (オークション やっていないのでT氏に頼む)






ポンチョライナー





K氏と共同購入し 本日定例前に手渡したので アップしました


(K氏 2枚 MON 3枚 計5枚 何故3枚買ったか???自分でも????・・です)



先月 ユルユルしませんか??? キャンプにて 


エイトボールさん 料理長さんが 色々使っていて 便利だな~~~


良いな~~~~と思っていたので買いました



何か?中古はイヤだったので


新品 ¥2000 安くないですか???? 料理長さんに聞き 同じ物頼みました



06年





ポンチョライナー




普通にベットにかけてみました・・・・・




ポンチョライナー





ポンチョライナー




これからの時期 重宝するかと????



最近はキャンプがメインになりつつあり 次は コットを狙ってます が


これが 程度が良いと 良い値段するんだよね????













 





同じカテゴリー(ちょっと一服)の記事画像
来月は・・・・・
アホカリ!
まだまだ寒い!
ジャンク!
笑ったよ!
お安くなってます
同じカテゴリー(ちょっと一服)の記事
 来月は・・・・・ (2017-04-30 20:39)
 アホカリ! (2017-03-31 21:18)
 まだまだ寒い! (2017-03-09 20:49)
 ジャンク! (2017-03-06 20:58)
 笑ったよ! (2017-02-24 21:39)
 お安くなってます (2017-02-16 20:39)

Posted by トシーズ  at 23:59 │Comments(18)ちょっと一服

この記事へのコメント
ポンチョライナー買いましたか!
あると何かと便利で重宝します。

新品で最初はゴアゴア感がありますが、使って行くうちにふんわり柔らかになって行きます。


コットは昔から値段があまり変わらない気がします。
そこそこな値段しますよね~・・・

笠○商店にNAM頃の木製&コットンのが10,000円であった気がしますが、実用するならアルミ&ナイロンのなるべく新しい物が良いですよね。

ちなみに俺のは82年のですが、何の問題もなく使ってます。
Posted by 料理長 at 2011年09月14日 22:11
料理長さん

いや~~完全にキャンパ~になりそうです

自分は灯かり命で来ましたが

今は どんなに快適にキャンプできるか?? って!

色々探っています



ライナーも色々使い道無数にありそうだし キャンプ用品メーカー

の買うより安いしね~~~

なんか 一度洗ったら 柔らかくなった気がします(笑)


コットはG&Dメンバーからの情報で〇俊商店 他にも

無いですね~~  でした!



年数回しか使わないので 民生品コットでも 良いかな???と

色々探しています
Posted by トシーズ at 2011年09月15日 21:11
おはようございます!
コットは民生品の方がヤワイでっせ。

USメイドはアルミパイプの厚みが違いますwww
まぁ、民生品の方が軽いですが耐久性は???です。

コットのパイプがへし折れるのは決まって民生品です。
USメイドのコットで、フレーム壊れたって聞いた事ないような。。。

今日からアホカリかぁ。

さて、仕事しよwww
Posted by ENZA at 2011年09月17日 08:21
ENZAさん

コット USメイドが無いんです!

色々聞いたんですけど?

無いので 民生品でしょうがないかな~~~?と

あの張りを見たら 絶対USメイドなんですけどね~~~~~


ENZAさん所に 余剰品無いですか????




今日から アホカリ 

自分は 明日から 会社の旅行で

金津~金沢~能登島へ行って来ます

二泊三日 バスで揺られて・・・・・

身体おかしくなりそうです!
Posted by トシーズ at 2011年09月17日 23:14
旅行お疲れっす!

調べたけどほんとにUSコット無いっすね~。

さすがにコットの余剰はないです、すんません。

GDさんでは誰かアホ狩り行ったんでしょうか?

前夜祭が土砂降りだったらしく大変みたいでしたねwww
Posted by ENZA at 2011年09月21日 11:51
ごぶさたです!!!<m(__)m>

雨なんて優し~代物じゃ~ございません…!!!(>_<)

豪雨に継ぐ豪雨!!!(゜_゜)

豪雨中の豪雨でした…。(x_x;)(T_T)

が、翌日は朝から快晴!!!v(^-^)v



キャンパーの自分達には、試練の夜を過ごしました…!!!(^^ゞ
Posted by ジョ~カァ~前○兵 at 2011年09月21日 19:53
ENZAさん

コット無いでしょ??

流石にコットを幾つも持って居る人居ないですよね!

で 明日 Aチームに探検しに行くつもりです



何か??? スゴイ雨だったみたいですね!

自分の 涙雨何処じゃなかったみたい!


旅行は 台風にヤラレマシタ  二日間 雨アメ・・・・・
Posted by トシーズ at 2011年09月24日 20:32
じょ~か~前○兵さん

お疲れ様でした!
雨でもいい!キャンプ行きたい!www

MONさん

Aチームにありましたか?
旅行は雨でしたか~。
日頃の・・・ なんでもないですwww

来週のベトベト、MEZZOは参加者ゼロかも。
ついに連続出場が途絶えちゃいそうです。
Posted by ENZA at 2011年09月25日 18:36
ENZAさん

Aチーム全然! 無いすね!

今 沖縄の何店舗か?? に電話したんですけど

良い売り物になるのは 入って来ないそうです

問い合わせだけは 沢山頂いてます だって



ベトベト 夜だけ来ちゃったら??

朝帰れば良いんじゃない・・・・  ダメ????

どうですか????????????????

夜もだいぶ寒くなって 炎が良い感じじゃない??
Posted by トシーズ at 2011年09月25日 19:28
う~ん。
炎が恋しいですwww

夜だけでも行けるかなぁ。
行きたいなぁ。
Posted by ENZA at 2011年09月26日 11:41
ENZAさん

準備はいりません 体だけ来てください

椅子すら いりませんよ ぜ~~~~~んぶ任せてください
Posted by トシーズ MON at 2011年09月26日 21:01
いっちゃおーかなぁ〜
行けると良いなぁ
Posted by ENZA at 2011年09月26日 21:28
ENZAさん

実は もうENZAさんの分も申し込んじゃって有るんす

まさか キャンセルは無いですよね!

曹長自ら ドタキャンなんて・・・・・・・・

信じらんない!

マジ 手ぶらでど~~~~~~~~~ぞ!






今回は 昼間? 朝? からの参戦です

時間はタップリありますよ 




今なら 当日 夜 あるお方から チョイ怖い 話 聞けます 
Posted by トシーズ at 2011年09月26日 22:05
Enza早朝?(^^ゞ、おねぇ~ちゃんとばっかり遊んで、ハーフシェルター張ってる場合じゃないよ!!!?(@_@)(^_-)

土曜日来ないと、銃殺です!!!(^^)v(^^ゞ
Posted by ジョ~カァ~前○兵 at 2011年09月27日 00:03
G・Dの皆さん! ご無沙汰しております。
ここのところ、仕事のバランスが、悪く!www
なかなか、参加できませんです~mmm

しか~し、ベトベトは、別! 行きますので、シクヨロで!
F中隊は、総勢18名! 全員の参戦命令を、出しました!
レンタルバスの手配まで、しかし、結局、4名しか、行けませんが、
盛り上げようと、今からテンションtkmr!!!!

前夜祭の前に、「グッド イブニング  ベトナム」なる、ラジオ放送(それっぽく)
やろうと、サケスキーと成りました。  ジョーカー殿の、好きなミス・サイゴンもやりますけどね (笑)
ここの所、又友人の他界やらが、多く打ちのめされてましたので、イベントのMCも、サゲサゲでしたので、ハリキリマスwww

エンザ殿
勿論、夜は、会えるのでしょうね? ジョーカーは、銃殺と言ってますが、
来ないと、ヒットマンを、飛ばしますよmmm 笑
その使いすぎOOコを、ぶった切ります! ハハハ

長くなりましたが、皆さん当日、合えることを、楽しみにしてます。

くれぐれも、身体にお気をつけ下さいwww

では当日!!!  G・Dの兵士に向かって!  敬礼!!!

        BOB少尉(珍・宝光)
Posted by F中隊 BOB at 2011年09月27日 08:21
BOB隊長殿、恐れ入ります!!!<m(__)m>(^^ゞ

いよいよ今週末ですね!!!(^^)v

いまから楽しみです!!!\(^O^)/

今年は、うちらもなかなか全員が集まれず、ちょっと寂し~ですが、ど~ぞ宜しくお願い致します!!!<m(__)m>


今回は、子連れではないので、下ネタ全開で頑張ります!!!?v(^-^)v(^^ゞ

ソルジャ~週末にお会いしましょ~!!!<m(__)m>(^-^)/



PS.
ENZA曹長、マジに来ないとBOB隊長のところのヒットマンに、ポコ○ンちょん切られちゃいますよ!!!(^^)v

この際、同伴で来ちゃえばぁ~!!!?(^_-)
Posted by ジョ~カァ~前○兵 at 2011年09月27日 09:31
Bob隊長 ジョ~カ~前○兵様 Mon様

皆さんに来いと言われると嬉しいです!!

チン○なくなると人生の大半を失うのと同じなので頑張って調整します♪

ベトベトのチーム連続出場もかかってるので頑張りま~すwww

前夜祭だけでも出場記録は続くのだろうか?

翌日はどうしても仕事がありますので頃合い見て帰りますが
酒の席で飲まずにいられないので運転手さんと同伴だと思います。

行けるのは日が落ちたころになると思いますが頑張ります(^^ゞ

出来るだけ持って行ける物は持って行きますが
何かとお世話になってしまうと思いますので参上の暁には
ヨロピックライトニング!!
Posted by ENZA at 2011年09月27日 11:05
何か?凄い事に なってますね???

ENZAさんネタで こんなに盛り上がれるなんて

アクセス数も倍に・・・・・・・

伸びない時は曹長ネタでいけば良いんだ(@_@;)




BOBさん やっぱり 今年はダメですね!

皆 都合が合わないみたい???

F中隊さん 18名→4名  うちも15名→3名です悶!

ま~少ないなりに 楽しくやりましょう!!


ジョ~カァ~前○兵さん

マジに飲めないメンバーのみになるとこでしたね?



ENZAさん

  BOBさん 参戦(笑) これで来ないなんて話だと

 皆 敵?? もしくは あるお方も 参戦しちゃうトコでしたね

日曜仕事だったんだ??? スンマセン!



ならば えっ~~~~~二時までのお付き合いで良いですよ
  

二時まで飲んで 帰って三時半 着替えて 

四時に布団に 六時 起床 八時朝礼 

わぉ 二時間も寝れる! 

バッチリです これで寝れる!(*_*)


PS あえて運転手さん事には触れません 

   当日の楽しみに取っておきます。
Posted by トシーズ at 2011年09月27日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。