2016年02月28日

AK祭りに・・・・・・

トシーズMONです

本日は AK祭りとやらに行って来ました
(( AK の写真探したらこんなのしか無かった・・・))









ゲームはせずに エイトボールさんが出店してるのと 
ハンマーズ ナベさんとは1年ぶりです
K氏 ヴィン中尉 が参戦しているので )^o^(だしに 



で~~~皆さんと色々 話しをさせてもらいました

某店主が キャンプ好きと ((それも野宿)) 機会が有れば ご一緒したいと
言ってもらいました ヨシ!



15年位前から気になっていた事!
 
ある知り合いの方と 34年前に電車内で バッティングしていたのを((16歳と18歳))
今日確認したら なんとなく覚えていると (@_@;)
あ~~~ビックリ !




料理長からのお誘いです

3月20、21日(日月)に埼玉県寄居町のかわせみ河原にて、

「ユルユルしま戦か?」改め『ユルユルマニア』(笑)を開催しますっ!

ご都合の宜しい方は、奮ってご参加下さい! 何時も通り1泊でも2泊でも日帰りでもな自由参加で(^^)


  


Posted by トシーズ  at 21:02Comments(7)ちょっと一服

2016年02月24日

雨の中

トシーズMON

先日 モジュラースリーピング倶楽部  &   みんなでテント泊の会 ( 共同主催 )
+ かわよこ倶楽部   主催のキャンプ 行って来ました

雨の中・・・・・・(@_@;)

仕事終わって 現着したのが 19時位 ドシャ降り・・・・・
昼間にBGのボスファミリーが場所取りしてくれました

タープ設営時が一番の降り(@_@;)30分以上かかったな~~~

寒いので ストーブ点けて BBQコンロ火点けて 肉食いました











料理長お仕事長引いて お休み  百鬼丸さん 体調不良?で日曜日に・・
BGのボスファミリーと3人でオシャベリしましたが本当に
ドシャ降り・・・・・・今までに2番目に早く就寝 23時位??


翌日曜日 メチャクチャ 風強く 2013年4月6日((爆弾低気圧))並みの嵐・・・・・・(@_@;)
(((この日は ベトベト開催日 仕事終わって行ったら 50人ほどキャンプしてました(笑)))))










日曜に風強くなる予報出ていたので テントペグダブルで張り 風上のフレームにも張り
無問題でした )^o^(



百鬼丸さん  nogiasさん 来てオシャベリ 朝から 夜焼かなかった 肉焼いてます


13時過ぎに解散 久しぶりに温泉入って帰宅 あ~~~~ノンビリ

次回は何時かな???? 誰か??主催して~~~~  


Posted by トシーズ  at 22:07Comments(8)ちょっと一服

2016年02月15日

今週末は!

トシーズMONです

今週末はまたまた キャンプです

モジュラースリーピング倶楽部  &   みんなでテント泊の会 ( 共同主催 )
+ かわよこ倶楽部   あ~~~長い・・・・・・・(笑)









夜からの参加に((19時位)) なります   現着したら 速攻 タープ張り 

火ガンガン焚いて 暖をとり 何もせず?
 適当に お腹空いたら焼き物して 
だらだらして ベラベラ オシャベリして 飲んで 
非日常を楽しみます (;一_一)    

本当に何も面白い事しないよ~~



22時前のタープ移動は禁止です (笑) 2時まで 肉焼くのはOK です (笑)
((食材の買い出しは 余らないよう 各自調整してください))(+o+)

天候が微妙ですが 雨予報なら 車中泊にします  

あ~~通常の雨??なら中止は無しです (笑)  


Posted by トシーズ  at 22:10Comments(6)ちょっと一服

2016年02月10日

そうそう!

トシーズMONです



先月 御呼ばれした 新年会キャンプ 


日曜日にnagiasさんと合流 新しく購入した軍用テントの主柱??を渡す段取りで (#^.^#)

そのまま 設営 !























2~3名程で使用するサイズなテント チョイ パイプの長さが長かった 
原寸図ったので 次回にお持ちします





K氏 購入の  GIストーブ1952年製 デッドストック 初火入れしました  )^o^(










アトはCVCを弄ったりして (;一_一)

































ベルトのバックルも買いました・・・・CIB











さあ 20日 21日のキャンプが待ってるぞ~~~  寒いから 行かない??・・・・・・

今が一番寒い???  って事は 今がキャンプに最高?? 

よーし バンバン 火 焚くぞ~~~~~(#^.^#)



  


Posted by トシーズ  at 22:15Comments(5)ちょっと一服

2016年02月03日

最近のキャンプは!

トシーズMONです

最近のキャンプ 始めた頃と 随分と変わったと・・・・・

こんなのをやりたくて 前日にキャンプ 当たり前のように(@_@;)





サバイバルゲーム や ヒストリカル の前日に キャンプして 騒ぐのが楽しかった ・・・・・
それは今でも 変わらない 
でも 少々内容が変わってきました

1 最初はとにかく BBQして 酒飲んで 騒いで 翌日も大騒ぎ

1 + タープや ランタン等を揃え始める   灯油ランタン バッテリーランタン等々

1 + 料理を真面目にやる人出てくる    自分は今でも 肉 野菜 焼くだけで終了ですが

1 + イベント系でのキャンプ年3回ほどが   かわよこの場所を知り 頻繁にやるようになる

1 + ランタン ストーブが   LPガス カセットガスタイプに替わる

1 + ランタン ストーブが   WGに替わる・・・民生品ランタン GIランタン ストーブ

1 + 真冬でもキャンプするので   車中泊を勉強する 寒さ対策

1 + 一泊で物足んなくなり 二泊するようになる

1 + 焚火は変わらないが    BBQコンロから 一斗缶 ロケットストーブに変化

1 + 寒さ対策で寝袋が変える    モジュラー等々

1 + 大晦日~元旦にかけてのキャンプ CDC開催

1 + 車中泊から    テント泊に (@_@;)  

1 + 年間お泊り回数が 15泊?になる 


ここまでで 11年~12年位かかってます 多分 (;一_一)

次回は キャンプ用具探ってみます


  


Posted by トシーズ  at 12:00Comments(9)ちょっと一服

2016年02月01日

もう 2月・・・・・・!

トシーズMONです

今日から2月・・・・・ 早い(@_@;

この間 CDCやったと 思ったのに (;一_一)








先日 お誘い受けた 新年会キャンプ 寒いはずなのに 

暑かった・・・・・・ 約6m角のタープに 石油ストーブ 4台
燃料系ランタン5台 BBQコンロ1台 人大勢・・・・・・・・

寒く無い (@_@;)

雨予報がず~~と出ていたので 今までで最少荷物 
コンバットテントもお留守番でした ((当日 翌日 快晴)) くそ! 残念でした


悔しいから 次回は絶対 テント張るぞ (#^.^#)

  
で   
モジュラースリーピング倶楽部  &   みんなでテント泊の会  共同主催で

2月 20日~21日 かわよこ にて行います  と連絡有りました

告知手段が無いので 開催窓口は 当ブログになります ヨロシク!
  


Posted by トシーズ  at 21:20Comments(9)