2012年02月28日

ピストンクラッシュ!

トシーズMONです


先々週の定例で 鉄砲壊れた・・・・・・

それも 朝一発目で・・・・・・・

因みに 壊れたのは βスぺツナズ 一部の人は知っている

ネタではなくマジにβを使っているのを













やっとパーツを買いに行けたので さっそく 修理開始




















対して知識も無いので ただバラしてクリーニングして組み立てるだけです


使ったパーツも パっと目に入った SHSピストン 初速オーバーは不味いので

店員に聞いて選んだ アングススプリング






作業時間1.5時間位? 入れ込む部品や 何故か?

ピストンがロックしてしまい 組み直しが4回ほど

何とか修理完成! 試射して初速90前半で安定OK バッチリでした



  


Posted by トシーズ  at 00:10Comments(0)ゲーム記録

2012年02月26日

懐中電灯+α

トシーズMONです



前回ランタンに続いて 懐中電灯です










左から ほぼ購入順です

ペンライト  パチモンマグライト  LEDキイホルダーライト 


100均3灯LED  オーム電機LEDペンライト(単4×2)  




ジェントス・リゲル・トーチ  GTR-031T   (単3×1)26.6lm
   
       キャンプ用 小型で当時はかなり明るいと思っていましたが?・・・
       同サイズで倍の 45lmが出ました

  



ジェントス・ スーパーファイア SF-102X   (単3×2)45lm  
   
       もう少し明るいのが欲しいと購入しましたが あまり・・・
       サイズも微妙に長い




LED LENSER・ HOKUS FOCUS OPT-7438BSV (単4×3)105lm
   
       もっともっと 明るいのを求めて リビングに非常用です



 

CREE社製LED XP-G R5 搭載 ロミセン    (単3×1)400lm
  
       キャンプ用に購入 GT-Rより小さく明るい MAX400lm と
       ありましたが?? そこまで明るくないかな???



基本 乾電池仕様 単3 単4の物を購入してます

充電式や CR123 18650 3.7V 等々使用の懐中電灯は明るさ無限でしょうが!

手に入りやすい 在庫しやすい 価格も手ごろを 購入基準に考えています


ロミセン 来月実戦投入予定です!



   


Posted by トシーズ  at 16:59Comments(0)

2012年02月09日

ランタン+α

トシーズMONです

チョイ昔から 懐中電灯やキャンプ用の灯りにスゴク

興味があり かき集めてみたら

懐中電灯 9個+車に1個 ランタン6個

(探せばまだまだ 出てきそう)














ランタン系はキャンプ始めてから 買い足していったもの

左の灯油ランタンから始まって 仕事用のバッテリー蛍光灯

SOTOのカセットガスランタン メーカー不明のカセットガスランタン

震災後に買った手回し充電LEDランタン

メインはカセットガス系2種 電気系に無い

温かみのある 明るさ キャンプ時は夜からの参加が多いので

先発隊がLEDランタンを使ってますが 

G&Dメンバーの皆さん 自分が行ってから

ガスランタンに切り替えさせていただきます (笑) m(__)m

  


Posted by トシーズ  at 20:29Comments(5)ちょっと一服

2012年02月03日

今朝のテレビで!

トシーズMONです



今朝のテレビで 巷ではミシンカフェなんぞが 


出現して 流行っていると??  男性のお客も多いと?? 


この時期 (入園 入学前) ミシンが一番売れるらしい??


こりゃミシンを買って この流行にのらないと~~~~~~~~~~!





で チョイ前の記事でミシン欲しいなんて 書いてましたが?



こんなバックなんか作りたい~~~~って














機種選定も終わり こんなの買おうかと思ってます















今流行りは多機能 何でもできる奴らしいが?



その機能 殆ど使っていないらしい 



これは 直線縫い限定  真っ直ぐしか 縫えないんです

(ま~ 形で選んだような悶ですけど!)
 
性格的に?????  真面な物は選びませんね


さぁお金の算段しないと・・・・・・・・  


Posted by トシーズ  at 20:02Comments(2)ちょっと一服