2011年01月05日

初めて!

トシーズMONです

どうにか こうにか インフルから抜け出し

明日からお仕事 でチョット時間があったので

前から気になっていた 携帯ケース 

携帯をGパンやジャンパーの ポケットに入れたく無くて ずーと

考えてましたが やっと実行

スゲー昔に友達からホルスターを 作ろうとして貰った 革を引っ張り出しました

型紙取らず いきなり 切り出します



初めて!



大体のイメージで形を考えて

皮ひも や チェーン 何かでぶら下げようかと思いましたが

結局ホルスタータイプ?


初めて!



初めて!



先に ベルトに通す所を接着縫います 糸 針も頂き物です



初めて!



袋状に接着 縫い上げます



初めて!



携帯をぶち込みます ほぼ形に



初めて!



初めて!



初めて!



チョット修正して( あんまり 修正に なっていませんが)



初めて!




着けた感じはこんな感じ?


初めて!



実際に穿いて着けると ずいぶんとイメージが違います


A2は丈が短いのでケッコウ出ます



初めて!



初めて!



初めて!



B15Cはチョット隠れますね



初めて!



初めて!




初めての革加工 ここまでで病み上がりにやって 半日かな???

中々 面白かったので 又何か?チャレンジしたいス!




製作のイメージは出来てましたが 実際始めると チョイ違う!
そんな時は お友達戦友の カッタケ氏のHPを参考にいたしました
皆さんも覗いて見て下さい 

革とエアーガン  http://www.ne.jp/asahi/kawa/airgun/
もしくは ブログ お気に入り から











同じカテゴリー(MON工房)の記事画像
工房にある物 PRC-…
デジカメ仕込み・・・・
ZIPPO
ついに買いました!
またまた ムラムラしてきた!
入院中!
同じカテゴリー(MON工房)の記事
 工房にある物 PRC-… (2021-03-15 07:43)
 デジカメ仕込み・・・・ (2017-02-02 12:05)
 ZIPPO (2017-01-23 12:05)
 ついに買いました! (2017-01-22 21:00)
 またまた ムラムラしてきた! (2017-01-18 12:05)
 入院中! (2014-07-05 12:00)

Posted by トシーズ  at 14:34 │Comments(4)MON工房

この記事へのコメント
業務連絡
今年の撃ち始めはどうします?9日やりますか?
Posted by グエン・チュン at 2011年01月05日 21:53
グエン・チュンさん

9日はやりません 

若衆が他のイベントに行くので やりません

自分も病み上がりだし これで出かけたら

帰る処は寒い 工房になります
Posted by トシーズ at 2011年01月05日 22:01
携帯ホルダーいいじゃないですか。

モンさん手先上手ですから
私なんかすぐに抜かされます(笑)
Posted by カッタケ at 2011年01月13日 23:56
カッタケさん ひと月もほっぽらかし 
スミマセン 

携帯ホルダー 初めてにしては良いでしょ?

カッタケさんの器用なのには 見習うばかりです
色々 困った時には ご相談します
Posted by トシーズ at 2011年02月13日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。