2017年01月23日

ZIPPO

MONです


キャンプ等々で使う ZIPPO 100円ライターでも用は足りますが
雰囲気でZIPPO使ってます

猪鹿蝶の蝶 牡丹がタバコ吸っている 絵柄
手に入れた時は絵柄はチャンと有りました


ZIPPO





これが手元に来たのは 数十年前に 現場で土の中から 発掘(笑) 一度放置
後輩が ライター見つけました と 又放置 その後 保護しました
ま~不具合は無いんですが

リサイクルショップにて  1937年レプリカ 見つけて弄ろうかと・・・・・
勿体無いので 安いの買って これ!

弄りました

ZIPPO





タモリに教えてもらった メッキ剥がして 半田付け

ZIPPO




1937年 レプリカも良い・・・(#^.^#) けど


ZIPPO




本当はこれが欲しい
Zippo Windy 




同じカテゴリー(MON工房)の記事画像
工房にある物 PRC-…
デジカメ仕込み・・・・
ついに買いました!
またまた ムラムラしてきた!
入院中!
ウッドガスストーブ
同じカテゴリー(MON工房)の記事
 工房にある物 PRC-… (2021-03-15 07:43)
 デジカメ仕込み・・・・ (2017-02-02 12:05)
 ついに買いました! (2017-01-22 21:00)
 またまた ムラムラしてきた! (2017-01-18 12:05)
 入院中! (2014-07-05 12:00)
 ウッドガスストーブ (2014-01-06 12:00)

Posted by トシーズ  at 12:05 │Comments(2)MON工房

この記事へのコメント
タバコ吸わなくなって
いつ久しく(笑)なんですが、
何が面倒かって
墓参りやキャンプの時に
ライターが直ぐに出せ無い
状況に成っちゃって(笑)

今はジッポー風のターボガスライターを
ポケットや車に常備してます。
オイルライターだと使って無いと
オイルが飛んじゃうので(^▽^)/www
Posted by nogias at 2017年01月23日 17:25
nogiasさん

自分もキャンプ時位しか 使わないので ほぼ飛んでます(@_@;)

>ジッポー風のターボガスライター 
は 今時期 ハッキンカイロに点火??に活躍してます
Posted by トシーズトシーズ at 2017年01月23日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。