2014年01月06日

ウッドガスストーブ



トシーズMONです



キャンプ時 ターフ内で焚火すると
灰や煤で大変なので 

二次燃焼ストーブ 作りましたが 今一でした

空気の逃げ 押さえがウ~ン これが難しい(゜_゜>)


ウッドガスストーブ








ウッドガスストーブ






燃焼はメチャクチャ良いんですが 灰 煤はおさまらないス!


で 方向転換で ロケットストーブに!




材料買いに行ったら 欲しいもの売り切れでな~~~ンにも無い
煙突から 作りましたよ・・・・・・・(@_@;)


ウッドガスストーブ








ペール缶に仕込むとこです



ウッドガスストーブ









ウッドガスストーブ








ウッドガスストーブ









ウッドガスストーブ








ウッドガスストーブ




ほぼ 完成です まだ 断熱材仕込むのと 試運転がまだですが



ウッドガスストーブ








ウッドガスストーブ

あ~~~~~ 正月から トタン丸めて 煙突作って

何??やってんだか  




同じカテゴリー(MON工房)の記事画像
工房にある物 PRC-…
デジカメ仕込み・・・・
ZIPPO
ついに買いました!
またまた ムラムラしてきた!
入院中!
同じカテゴリー(MON工房)の記事
 工房にある物 PRC-… (2021-03-15 07:43)
 デジカメ仕込み・・・・ (2017-02-02 12:05)
 ZIPPO (2017-01-23 12:05)
 ついに買いました! (2017-01-22 21:00)
 またまた ムラムラしてきた! (2017-01-18 12:05)
 入院中! (2014-07-05 12:00)

Posted by トシーズ  at 12:00 │Comments(4)MON工房

この記事へのコメント
遅ればせながら、あけおめ、ことよろです<m(__)m>

本日より戦線復帰しております。

極寒の中アルデンヌキャンプお疲れ様でした

いよいよストーブ投入ですか

来年は(も~来年の話)アルデンヌキャンプ、是非とも参加したいと思っております

ストーブあったら最高ですね

楽しみです
Posted by ジョ~カァ~前○兵 at 2014年01月06日 12:14
塩酸

今年も ヨロシクです<m(__)m>


極寒??? 全然寒く無かったス

M 65持って行ったけど 車の中でした )^o^(



ターフの中はホッカホッカだし 車中泊は
毛布3枚 寝袋2枚 ポンチョライナー1枚の組み合わせで
暑かったです (@_@;)

下からの冷気をどうにか?すれば どうにか 生き残れます (笑)
あっ!スタイロホーム敷いてました・・・・・・・


ストーブはまだ試運転もしていないので????です
春まで使いそうだから アト4回位使うかな?????????
Posted by トシーズトシーズ at 2014年01月06日 22:15
あけおめ!みんな元気ですか!?突然ですがミリタリーウォッチが欲しいんだけどお勧めのメーカー、タイプとかあります!?
Posted by seiji at 2014年01月12日 17:58
seijiさん

今年もヨロシクです

で? ミリタリーウォッチ?? ざっくり過ぎて 難しいす!

アトでメールします <m(__)m>
Posted by トシーズトシーズ at 2014年01月12日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。