2010年10月31日

M1 カービン マグ


トシーズ MONです!


最終更新から半月 仕事ばかりで 全然進んでいません が


とりあえずマガジンを作りました


ガシャポンのマガジンにM16マガジンの頭を加工して付けます


中身はアルミパイプを加工して 総弾数28発 



M1 カービン マグ



M1 カービン マグ



なんとなく出来ましたが 頼りない・・・・・・・・・


で 戦友K氏がVショーで実物マガジンを入手と連絡があり・・・・・・・・


多弾マグ化決定!


トンプソンの多弾マグ潰して ぶち込みました



M1 カービン マグ



必要最低限の物以外 削り取ります





M1 カービン マグ


どうにか 入りました



M1 カービン マグ



裏蓋も加工して本体と ドッキング


給弾パイプを付けて完成! になりますが まだまだ先に・・・・・・・



M1 カービン マグ





同じカテゴリー(電動化)の記事画像
M1カービン電動化
M1カービン電動化
フィールドにて
レシーバー加工
またまた
M14 ガーランド???
同じカテゴリー(電動化)の記事
 M1カービン電動化 (2010-08-29 15:10)
 M1カービン電動化 (2010-07-18 22:47)
 フィールドにて (2009-10-10 20:10)
 レシーバー加工 (2009-10-09 18:30)
 またまた (2009-10-04 21:30)
 M14 ガーランド??? (2009-10-04 19:10)

Posted by トシーズ  at 16:30 │Comments(7)電動化

この記事へのコメント
MON殿
オォ~! 大分、形になりましたね~! 楽しみにしてますwww

俺も、ガンスミスさんで、ステンマークを、仕入れましたmmm
何かと、話題の中華製ですが、中身は、カッタケさんが、調整してます。
ただ、ストックとフレームのガタは、BOB仕様で、ガタツキを、摂りました。
予備マガジンは、キングアーム製のMP40と、共通のマグを購入!
これが、クセモノで、ゲーム会のメンバーには、聞いてましたが、
入りません。1時間掛けて、原因を、追究し加工!
使えるように、なりました。
安くていいですが、加工しないと、使いモンにはなりません(笑)
来週、ゲームで、初使いしてみます。
寄居のイベントは、朝一に行きますので、お願いします。
Posted by F中隊 隊長ボブ at 2010年11月01日 17:41
着々とできあがってきましたね!
マルシンでも製品化が進んでいるようですから
(まぁマルシンですから本当に出るまで判りませんがw)
MONさんが先か!マルシンが先か!って感じですねwww
Posted by サケスキー at 2010年11月02日 15:33
BOBさん

まだまだ 先が長いんです 実戦投入出来るまでが・・・・・・
春には出来上がると思いますが!

ステンマークⅡのモデルガンを持っていた時が有りました
あまりにさびサビなんで ゴミ箱に突っ込みました
確か?・・・・中学位に・ ・ ・ ・ ・ ・ 

寄居キャンプ初なんで楽しみです
又皆で夜更かしなんで? 朝は 爆睡しているかと!




サケスキーさん

ベース銃を手に入れてから 半年 やっとマガジン製作
春ベトには間に合わせないと!

マルシン製品化???? 電動じゃ無いですよね???
マルシンじゃ 出来ないでしょう・・・・・・・・・
確か? エコなエアーガン コッキングと思ってました!

ガスブロのM1 M2カービン ガーランドが今更
6ミリで出るみたいで 遅すぎです!
Posted by トシーズ at 2010年11月03日 22:12
MON殿
自分も、中学生の頃、ステンマーク3を、モデルガンでありましたね~!
まだ、CMCのM1・2カービンとMGCの確か37ショットガンと、38口径のガバと1911が、有りますが、しばらく見てないので、長物は、亜鉛ダイキャストの時代ですから、サビサビでしょうな~!?

それと、14日の寄居は、朝一に行きますが、その後、すぐに、吉井のフィールドに戻りますが、申し訳ないけど・・・
この日は、ゲームがあり!30~40名の予定ですので!
皆さん!来ます? そこからだと、ルート254で、40~50分ですよ!
254号を、ひたすら真っ直ぐに、下ると、吉井ICの信号を左折するだけです!

ヨロピコ!
Posted by F中隊 隊長ボブ at 2010年11月03日 22:30
BOBさん
ゲームはしたいのですが?
今回キャンプ参加メンバー皆さんが 仕事に追われ骨休め
にキャンプ????なので 川横でマッタリし温泉でも
行こうかと思っております
暖かくなったら 又前泊しゲームしに行きたいです!
Posted by トシーズ at 2010年11月06日 22:14
突然のご質問失礼致します。
私もM1カービンの電動化を試みております。
コンパクト電動ガンのメカボックスを使用しておりますが、マガジンはどのように加工すれば装着できるようになるでしょうか?
Posted by ミカン at 2017年02月02日 23:12
ミカンさん

はじめまして<m(__)m> 
ブログ内では多弾マグ作った記事でしたが
このままでは 使えない事がわかり 給弾パイプにて前方メカボにさしました

マガジン自体は多弾化したら 装着して外しません
レシーバー自体に弾を貯めこみ  マガジンにします??

でここで 給弾パイプが上手く曲がらず 弾が上がって来ない症状が
改善できず 断念しました 
ストック前方内をかなり削れば行けたかもしれません
Posted by トシーズトシーズ at 2017年02月03日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。