2015年10月31日

キャンプ用に!

トシーズMONです


先日 キャンプで使う WG用に 携行缶買いました


ジェリ缶 タイプ10L














安いの~高いのまで ピンキリ (@_@;)

WG用だから 10Lで十分  ((スタンドでお願いして購入してますが 1LからOKなんで
                  ((デカい缶は必要無し 


これから 1Lの缶に小分けして使います 一回のキャンプで1L使うかな?  

10回分か・・・・・・・・




アトは料理長推薦 業務スーパーのLas cola ゼロ  前回のキャンプで頂いて 味は本家と変わらず・・・・・
値段は半分???? リーズナブルです (;一_一)









炭も買いました )^o^(  今炭高くて (+o+) 

色々探して 西友が安かったので まとめ買い・・・・・・・・・ 









薪を来年の分まで 作ってますが 料理用と 暖取り用に炭も仕込んでます




  


Posted by トシーズ  at 18:00Comments(6)ちょっと一服

2015年10月29日

頂いたランタン!

トシーズMONです


数年前に 投げようとしていた ランタン 頂いたのをず~~と 放置してました

ホヤにヒビ 欠け  バルブ不良 

バルブは直していたんだけど ホヤがね~~   ネットで ポチっと すれば無問題ですが

それは MON工房として 出来ませんね~~~~~~ (;一_一)


やっと 合う物を見つけ )^o^(  










ちょこちょこ と加工し 本体にも チョイ 加工して












点灯させました メッシュだと チョイ 暗くなりましたが

ま~~良い感じかな???? 



このコールマンPZランタン  バラしてみたら キャンピングガスのランタンでした~~~(@_@;)
  


アトは キャンプ用の箸 スプーンを補充しました 


  


Posted by トシーズ  at 19:00Comments(0)ちょっと一服

2015年10月28日

色々と!

トシーズMONです



まずは キャンプで使用していた 空挺ストーブ・・・・・
 ((奥に見える 奴です))












ゴミになりました (笑) 暖かくなって 軒下に置いて置いたら 芯が固着して (>_<) 
色々 弄りましたが ダメでした・・・・・・・ (T_T)


で~~ パーツ取りしてこんなの やろうと 

GIストーブに ストーブの燃焼筒を載せました
 





















五徳にあわせて 切り込み入れました



















が~~~~ GIストーブ  81年製 老体にムチ打つようなのは かわいそうなんで

石油ストーブ 買いました

リサイクルショップで ¥3000 11月~3月頃まで使えば 元取れるから・・(;一_一)



06年製 コロナ



















今度はちゃんと 物置にしまいます 





↑ ↑ 本当は こんなの 買おうかと 迷ってました

















ぷっ 




  


Posted by トシーズ  at 19:00Comments(0)ちょっと一服

2015年10月18日

10月17日の記事

トシーズMONです



ユルユルの続きです

久々にGIストーブ 火入れました・・・・・・・  う~~~~ん 良いね(#^.^#)









今回 ビックリなのは 川に水が無い・・・・・・・先の大雨が相当酷かったみたいで
何時も タープ張っている所も砂あらわれてデカい石 ゴロゴロ

流れが変わってしましました !

































テント張るスペースが狭くなり 通路部分に駐車するありさま 

来月のNSMCも場所取りが大変そうです (>_<)
  


Posted by トシーズ  at 12:00Comments(2)

2015年10月17日

ユルユル行って来た!

トシーズMONです



先週 料理長主催の ユルユルしませんか??

行って来ました  毎度の夜からです







料理長 朝からの~~

土曜の夜 土浦帰りに K 氏 晩御飯に参戦 

日曜に じゃいさん参戦の~~ 

昼間に温泉入っている間に nogiasさん参戦

夜中に肉食ってます・・・・・・・
























今回は二泊できました 朝は 料理長のホットサンド 毎度美味しく頂いてまス


























三人にタープ2張り 









































  


Posted by トシーズ  at 21:17Comments(2)ちょっと一服

2015年10月04日

ユルユルしませんか??

トシーズMONです



業務連絡です



今週末開催の  ユルユルしませんか??

((予定では 10~11日ですが 12日まで 二泊の可能性あり))


G&D 友好チームの皆さん 参加可否連絡  クダサイ 











  


Posted by トシーズ  at 21:45Comments(29)ちょっと一服

2015年10月02日

アカギ 2

トシーズMONです

楽しかった ナム戦イベント2 の前に

来週のキャンプイベント  料理長主催の ユルユルしませんか??










自分は夜から参加します

あれ~~誰が参加だっけ・・・・・・・



当日まで参加者 募集中 

まだ月曜祭日の休みが 確定してませんが

休みなら二泊も可能かと???? (一度は挫折しましたが もし もし  休みならと)
  


Posted by トシーズ  at 20:24Comments(2)イベント

2015年10月01日

アカギ 楽しかった 2

トシーズMONです



楽しかった前夜祭 やっぱし2時過ぎまで ドンチャン騒ぎ・・・・・・

師匠は御休みの様です????














自分は殆どお蔵入りの GIランタンですが タモリ 師匠は持ってきてました















さて 朝飯も お化粧も終わって いざ出陣です 















皆さんは 75レンジャーです  まだまだ余裕の笑顔ですが・・・・・・・・
















































































自分は毎度のVCだったので 2へ続く・・・・・・・















  


Posted by トシーズ  at 12:00Comments(0)イベント