2015年01月23日

無問題!

トシーズMONです

先週の雨 先日の雨 マイリマシタ・・・・・・・

予定が狂い 朝 訳あって 車中寝(仮眠)しました 

セカンド サードシート畳んで フロアに寝袋

あ~~~~寒くて寝れませんでした(30位はウトウトしましたが)




で~~~~~先日はスタイロフォーム敷いて寝ました














結果 爆睡しました 寒さは下から来るからね~~~

それも 何時もの冬キャンプ用で無く 春用の寝袋で寒さ知らずでした

極寒キャンプの時は ベット作って50ミリのスタイロ敷いてます 最強ですね

朝までグッスリです!  


Posted by トシーズ  at 22:28Comments(4)

2015年01月13日

そうそう!

トシーズMONです



去年の暮れに 前々から欲しかった ミシン 買いました (#^.^#)

で 正月休みに 箱から出して 弄り回し 何か 作ってみようと・・・・・・・・



で ハートロック用のパンツを試しに作ってみました

K氏から 借り物のシャルワールカミースから 型 起こしてみました 











で~~~ 2時間後
















パンツの形には なってますが・・・・・・・・ なんか??小さいような???































普通のパンツになりました(笑)

取りあえず穿けます (笑) (笑)



何の?知識も無く ミシンに触るのもはるか昔の事(小学生くらい??)

イメージだけで作ってみましたが う~~~ん 中々 難しいね!

パンツは出来ても カミースはダメかな?? チョイ考えますかね???






  


Posted by トシーズ  at 22:45Comments(2)

2015年01月03日

戦略大作戦

トシーズMONです

カウントダウンキャンプ 大盛り上がりでした 
ま~~その記事は後日にまわして

キャンプで話に出た FURY  戦車の映画ですね

で 流れで戦略大作戦  名作です 







ケリー二等兵 クリント・イーストウッド
ビッグジョー曹長 テリー・サバラス
オットボール軍曹 ドナルド・サザーランド
クラップゲーム(サイコロ)軍曹 ドン・リックルズ  

の話に盛り上がり あ~~~昔よく見たな~~~~~ 最近は見て無いな~~

と この手の物は 買わないのですが BOOK OFFにて 購入・・・・・・・・・

た~だ~ 日本語吹き替えが無い(T_T)  残念!



キャンプ仲間で見たい人居たら連絡下さい!
  


Posted by トシーズ  at 12:11Comments(5)