2014年12月30日

いよいよ本年最後の・・・・・

トシーズMONです







明日 大晦日は 寄居にてカウントダウンキャンプです

現在の参加者 お泊り組 タモリ&jr BGのボス&jr MON

昼間BBQ組 nogiasさん jr+jr

まだまだ 間に合うよ~!


さ~~明日は炎上させるぞ~~(+o+)




  


Posted by トシーズ  at 22:12Comments(3)

2014年12月25日

さてと!

トシーズMONです

一週間後になりました カウントダウン キャンプ







寄居キャンプ場にて 朝から やってます 
参加者募集中 

昨年は寒さ対策で寝袋二枚重ねで朝までグッスリでした
でも 万全の対策で臨む次第です 

(人数把握の為 30日位までに参加表明してくれると 助かります)


  


Posted by トシーズ  at 22:58Comments(10)ちょっと一服

2014年12月16日

あ~炎上!

トシーズMONです

いよいよ 2週間後に迫った カウントダウンキャンプ

前回はターフ内で薪燃やしたら 煤が凄くて まいりました
で ロケットストーブを作る事になりましたが

バンバン 火焚くわけいかないし 寒いのはダメだし・・・・・・・


で ストーブ手にいれました ま~~ 現場に投げてあったのを貰ってきただけです








ちょっと汚いのでバラして掃除したら ゲッ! 何か??が引火して・・・・・・・・

ストーブ 火だるま(@_@;) 炎上しました 








何か?配線とか 燃えちゃってゴミになったかな・・・・・・

一応軽く 掃除して 点火しましたら 普通に点いた )^o^(
電池で点火する装置がオシャカになりましたが 手動で無問題 

一時は どうなる事か 冷や汗もんでした  
工房内には 消火器 2台有りますが
冷静に外に持ち出し消火しました  部屋で火焚くもんじゃないですね

  


Posted by トシーズ  at 21:41Comments(2)

2014年12月09日

HRに行くようになったのは・・・・・・・

トシーズMONです

以前の記事で初めて HR行って来たと・・・・・

で その理由は??????



某商会 店主 オーダーのブツを届けながら
キャンプしよう誘われ 本番にも参戦しちゃいました(#^.^#)

キャンプも ゲームも 楽しかったので 本栖まで行って良かったです (#^.^#)
ノンビリ 温泉も入ってね~ !



















色々な種類で都合 32本

流石に 販売機 売り切れになりました・・・・・・(+o+)














その後マタマタ 機会が・・・・・・・










今回は30本  某店主がわざわざ 工房まで来てくれました












自分にはこれを買いました A&W ルートビア












  


Posted by トシーズ  at 12:00Comments(10)

2014年12月02日

車中泊

トシーズMONです

ここ何年か?? キャンプに夢中です (#^.^#)

春 夏 秋は良いのですが 冬・・・・・・・・ 寒い!

で 寝るまで バンバン 火 焚きます








ま~~火にあたっている時は良いんですが 車中で寝る時に寒いのは (>_<)

で 自分の防寒対策は まず 

スタイロホーム 50㍉を敷きその上に敷布団
(寒さは下から 来ます 上に掛けるより 下からの寒さを
防ぎます)

毛布を二枚寝袋みたいにして 中に寝袋を入れファスナーを閉めない(窮屈なのが ダメなんで)

最後にポンチョライナーを全体に頭も隠れる様にかける これで朝まで グッスリです

カウントダウンからは 寝袋を2枚 (安い ペラペラのでも良いので
2枚重ねすれば 無問題 バッチリ(#^.^#)



(間違っても エマージェンシーシート等々を掛けては ダメです 自分の
汗 湿気が逃げず 毛布 寝袋 朝には ビッチョリですよ (T_T)  


Posted by トシーズ  at 21:53Comments(0)