スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月05日

初めて!

トシーズMONです

どうにか こうにか インフルから抜け出し

明日からお仕事 でチョット時間があったので

前から気になっていた 携帯ケース 

携帯をGパンやジャンパーの ポケットに入れたく無くて ずーと

考えてましたが やっと実行

スゲー昔に友達からホルスターを 作ろうとして貰った 革を引っ張り出しました

型紙取らず いきなり 切り出します







大体のイメージで形を考えて

皮ひも や チェーン 何かでぶら下げようかと思いましたが

結局ホルスタータイプ?










先に ベルトに通す所を接着縫います 糸 針も頂き物です







袋状に接着 縫い上げます







携帯をぶち込みます ほぼ形に















チョット修正して( あんまり 修正に なっていませんが)








着けた感じはこんな感じ?






実際に穿いて着けると ずいぶんとイメージが違います


A2は丈が短いのでケッコウ出ます















B15Cはチョット隠れますね












初めての革加工 ここまでで病み上がりにやって 半日かな???

中々 面白かったので 又何か?チャレンジしたいス!




製作のイメージは出来てましたが 実際始めると チョイ違う!
そんな時は お友達戦友の カッタケ氏のHPを参考にいたしました
皆さんも覗いて見て下さい 

革とエアーガン  http://www.ne.jp/asahi/kawa/airgun/
もしくは ブログ お気に入り から







  


Posted by トシーズ  at 14:34Comments(4)MON工房

2011年01月05日

98kvsr 回想

トシーズ MONです

以前作成した 98kvsr 今は手元には無いんですが

このブログを見ていていただいている

ネイムイさんから アウターバレルの固定方法を

教えて っと 言うことで 


基本 大して固定してないです vsrのインナーを98kのアウターに挿し
前進して抜けないように 98kのアウターにネジのタップを切りちょい長めのねじで軽く止め
ストックに嵌るようにしただけ










あとは 98kのバレルセットと ストックは嵌るから暴れないし
この銃で精度は求めなかったので 良しとしました 









こんな感じで解るかな? 98kのバレルはほとんど動かないので
大丈夫?だった気がします?

トシーズアルバム (ブログお気に入り)に 98kvsr製作過程に撮ったのを
全部載せておいたので 参考に(なるか???) してみてください

  


Posted by トシーズ  at 11:21Comments(2)