2010年10月31日

M1 カービン マグ


トシーズ MONです!


最終更新から半月 仕事ばかりで 全然進んでいません が


とりあえずマガジンを作りました


ガシャポンのマガジンにM16マガジンの頭を加工して付けます


中身はアルミパイプを加工して 総弾数28発 











なんとなく出来ましたが 頼りない・・・・・・・・・


で 戦友K氏がVショーで実物マガジンを入手と連絡があり・・・・・・・・


多弾マグ化決定!


トンプソンの多弾マグ潰して ぶち込みました







必要最低限の物以外 削り取ります








どうにか 入りました







裏蓋も加工して本体と ドッキング


給弾パイプを付けて完成! になりますが まだまだ先に・・・・・・・



  


Posted by トシーズ  at 16:30Comments(7)電動化

2010年10月16日

サイズ違い!



トシーズMONです


ミリタリーとはチョット離れ?ますが


今日 いつもの作業着屋さんに サンダルを買いに行きました


目に留まったのがこれ 龍の雪駄風サンダル 








緑龍のメンバーとしては龍は押さえておきたいが チョット派手過ぎ


店長のおじさんが 売れ残りで¥1000円の値札を¥500で良いと・・・・・・


う~~~ん 良く見たら左右サイズ違い?????









だからかな??? と聞いたら おじさん あれ~~~ と


不良品は売れません!  で おじさんが (自分が)お得意さんだから


これ あげる って・・・・・・・ 派手なんだけど・・・・・・・ とりあえず





貰っときました !







 
これだけだと 怒られそうなんで M1カービン 進行状況です


コンパクトマシンガンのメカボストック加工せずに入りました


給弾パイプにグリースガンに使ったスプリング使って何とか


形になりそうです



















何とか 進んでいます!


  


Posted by トシーズ  at 22:26Comments(2)ちょっと一服

2010年10月11日

いよいよ!




トシーズ MONです


ノムノムが終わり ベトベトする時間です


朝 BOBさん来訪 初北の将校でした








開会式に顔色悪い人 発見!







今回 北で参加の緑龍のメンバーです









閉会式です 

何で昼間はガラ悪く 見えない??? 子供の前では 良いお父さんですね(笑)





















今回 ブラックパジャマをやめて 開襟シャツに スラックスぽい? ベトナムズボン?




上の写真で良く分からない? 昼休みの写真も 微妙???










場違い? おかしい? そんなVC居ない? やめた方が良い?



何か?ご指摘? ご意見? 等々有りましたら ヨロシクです


  


Posted by トシーズ  at 18:08Comments(4)イベント

2010年10月09日

ベトベト 行ってきました!

トシーズ MONです!

先週の秋ベト 行ってきました

何か?今年は 春ベト 越南魂  アホカリ  秋ベト

イベントが 4回 後半 3つは連ちゃん

行ってる面子が 殆んど一緒! なので?

同じ様な 写真が並びます???


ノムノム スタート です 今回 参加メンバー 塩酸 K氏 ジュニア











ノムノム恒例 女王様争奪戦です  ジュニア 強制参戦!隣はサケスキーサンす












ナント! 優勝決定戦まで 行きましたが 女王様獲得ならず










ノムノム 初の キャンプファイヤーす








夜も更けてくると 色んな人が・・・・・・・・・・・・・・・・・・












BBQタイムす 















アトはやくざ(笑)にカッタケさん ゲストです













今回も 就寝は2時を回っていた??かな

パート2へ

  


Posted by トシーズ  at 18:32Comments(2)イベント