2009年09月26日

そ~いえば


先日 ゲーム会に行ってきました

8名と ちょい寂しかったが いつものメンバー 普~通に

楽しめました

MNO工房製作の RPG-2 完成お披露目しました




(朝 バタバタしていたら 上着忘れました)


この日は K氏の RPG-7も在ったので

塾長T氏に モデルになってもらいました




良いすね~~~~

  


Posted by トシーズ  at 21:10Comments(2)ゲーム記録

2009年09月26日

こんなの 出てきた!

先日 物置をカタズケていたら  こんなの 出てきました




多分 10年位 前の  とことこ ペプシマン


それも  3台 種類は2種類でした




こ~ゆうの 売れるのかな???  


Posted by トシーズ  at 19:10Comments(0)ちょっと一服

2009年09月20日

RPG 製作記 Ⅲ




弾頭装着 face02デコガンとの比較です




サイトのアップ ベースは戸車使用 溶接して止めています





今回の RPG 最大の難所 心臓部 外観はベースから パクレますが

ここは完全オリジナルface01




   これが




   こう動きます ???どうなるかは? 想像してみてください????




大爆笑間違いなし 酒さん 今から 笑う準備 宜しくでスface02  


Posted by トシーズ  at 21:10Comments(6)MON工房

2009年09月20日

9mm

ハワイ  実弾射撃 ハンドガン の次は



     Car-9 9mmです  あまり記憶に 無いんです

     多分 大した 反動や 感激が無かったからか? 憶えていません



  10発撃って 3発しか当たっていません・・・・・・・・・  
タグ :ハワイ射撃


Posted by トシーズ  at 17:10Comments(0)ハワイ

2009年09月19日

RPG 製作記Ⅱ


スリングフックです バーベキュー用の串 加工して 溶接




合間に弾頭を作ります 材料 見たままface02

これだけで 5種類の材料 使っています 近いサイズ捜すの 本~当に大変スface10





本体出来たら 又又登場 キャロムショットの ブラックスチール 塗り塗りします

ちょっとキレイ過ぎました



サイトも アルミ材 加工して取り付け

 

ちゃんと 可動します!  


Posted by トシーズ  at 21:10Comments(0)MON工房

2009年09月19日

RPG 製作記



RPG-2 を作りたいと思い 7月半ばにデコガンを借りました

約一月半 どうにか形に なりました ベトベトしま戦か? 間に合った!

製作基本は 100均&ホームセンターの材料で作る

で 本体 足場パイプの一回り細いの調達 レシーバー?グリップ?は

アルミの板から切り取り 鑢で修正 戸車を加工して 本体に取り付け









ここから細かい部品の調達に手間取ります

近いサイズのが 無いんですよね!




  


Posted by トシーズ  at 19:10Comments(0)MON工房

2009年09月16日

実弾射撃

  2005年 9月 仕事で ハワイに行きました 

         マジ 仕事です

  ハワイは 二度目ですが 前回は 時間が無く
 
      射撃は無し

  今回は 実弾射撃 と 25師団の本拠地 スコフィールド バラックスが

  メインです  仕事は二の次ス まずは   実弾射撃  お世話になったのは

  かなり 日本でも有名な??? 
  

  KOKOHEAD GUN CLUB(ハワイに行くなら お勧めです) 

  
  何度かのメールのやり取りでホテルまで お迎えの段取り  

  当日 待ち合わせ時間に来ない ジェ○さん あせります

  簡単な注意事項の後   スーパーコース $185

  ハンドガンから  (画像ありません) 約50ヤード

  Colt Python .357マグナム 

  Ruger Super Redhawk .44マグナム  



思った所には飛んでいかないね




  
タグ :ハワイ射撃


Posted by トシーズ  at 21:09Comments(0)ハワイ

2009年09月06日

慰霊祭

 

前記事 B29墜落で 2006年に日米慰霊祭が行われていました


  




 
多摩探検隊さま (http://blog.tamatan.tv/archives/2006/08/2861b29.html)に

 
詳しく出ています

 
当時の横田基地 副司令官も出席しての 慰霊祭です

   


Posted by トシーズ  at 21:10Comments(0)ちょっと一服

2009年09月06日

飛龍墜落

青梅郷土博物館には B29のエンジンの隣に

終戦 4日前に墜落した 飛龍のエンジンも展示してありました





二つ並ぶと B29のエンジン デカさが 判ります

  


Posted by トシーズ  at 19:10Comments(0)ちょっと一服

2009年09月06日

B29墜落

先日 青梅市郷土博物館に 大戦中に 墜落した

B29のエンジンを見てきました



墜落機の所属部隊 第73爆撃航空団第498爆撃群874中隊

機体番号 42-93999    ニックネーム「Filthy Fay Ⅱ」 T26





      
     34年間多摩川に沈んでいた B29のエンジン








  


Posted by トシーズ  at 15:10Comments(0)ちょっと一服

2009年09月05日

1965年 7月

今年 始めに ジーパンを買いました

ジーパンには こだわりが無いのですが

これは 戦友M氏が穿いており う~ん 良い!

で 調べました

「シュガーケーンのTHE ORIGIN(原点)、UNION STAR JEANS」
その名は「ユニオン・スター・ジーンズ」。

今から遡ること約40年前、1965年7月、東洋エンタープライズ社は在日米軍基地よりジーンズの別注製作の
オーダーを依頼されていた。当時、日本にはまだジーンズを作るためのデータはもちろん実物すらも無い時代、
在日米軍のPXより支給されたデニム生地、ボタンやリベットなどを使用しジーンズを作り上げた。

東洋エンタープライズ社はこれまでにスカジャンやアロハシャツを生産・納入した実績はあったが、
1965年この年が東洋エンタープライズ社としてジーンズを生産・納入したはじめての年であったと言えよう。

PXから別注を受けたデニムは少ない材料での生産であったため、出来上がったのはわずか数百本程度。
しかしその中で奇跡的に40年経った今日まで現存していた1本が、今回リリースとなった
「ユニオン・スター・ジーンズ」の原型となったのである。
最大の特徴であるヒップポケットの星印を受け継ぎつつも、そこに長年の歴史で培った技術と物作りへの想いを込め、
シュガーケーンのデニムパンツ作りのTHE ORIGIN(原点)とも言える"UNION STAR JEANS"が今新たに蘇った





レザーパッチ
ウェスト部分に付くパッチは鹿革製。アメリカ大陸の形をモチーフとし、パッチ中央部には靴の縫製に用いられる
極太糸でハンドステッチによる星形が施されている。 





  


Posted by トシーズ  at 21:10Comments(0)ちょっと一服

2009年09月05日

お土産Ⅱ


これも アメリカ陸軍博物館で 購入

 グラス 3種類 







上のは無いですが これは まだ残ってました ビールグラス


  


Posted by トシーズ  at 19:10Comments(0)ハワイ

2009年09月05日

お土産

ハワイのお土産です

アメリカ陸軍博物館で買った Tシャツ



3枚買って来ましたが 自分の所にはありません

戦友 N 氏 E 氏 M 氏 の所に!


マグカップ ホワイト & ブラック  





これも無いス  


Posted by トシーズ  at 15:10Comments(0)ハワイ

2009年09月02日

来訪!

先日 MON工房に初来訪者あり



戦友 E 氏  RPG-2 試射していただきました





30分して 二人で 食事へ・・・・・・・


  


Posted by トシーズ  at 21:10Comments(1)ちょっと一服