スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月26日

う~ん

部屋の片隅に  こんなの  あります












10月までに 間に合うかな??????  


Posted by トシーズ  at 21:24Comments(0)MON工房

2009年07月25日

駄菓子やにて


スモーク繋がりで 花火の スモーク





二個入り  ¥105





先日のまん丸じゃ無く  手榴弾型???



  


Posted by トシーズ  at 21:20Comments(0)ちょっと一服

2009年07月24日

スモーク

部屋を掃除していたら こんなの 発見!




数年前に マジ煙出るヤツ 欲しい~~と作りました

初披露は MMCさん主催のベトベトしま戦か? の 

前夜祭  ノムノム でした その場に居た数名 大爆笑

その時の 写真は 八玉商会オフィシャルブログ ダメマニア放浪旅日記

で取り上げて頂きました

裏から 花火のスモークを 何度でも 何度でも 交換可能!








その後 その後の 夏のMVGだったか? アホカリだったか?で 煙出していた

スモークを見ましたが 本体ごと 溶けていましたよ

せっかく 作ったのに モッタイナイよ 



  


Posted by トシーズ  at 21:11Comments(2)MON工房

2009年07月20日

染物

前々記事のタイガーストライプ






色目がおかしい???写真写りのせいもありますが これ自前で染め直しているんです

    元色 10年位前に購入 白くなり始めました






で ジョイフル本田で 染料  Rit DARK GREEN を購入 で染めました

染物は初めてなんで ジックリと 半日かけて 

     こんな感じに・・・・・・・・・・・・





     上着ス






戦友いわく 少し 黄色系が入った方がカッコ良いと 暇が出来たら

      再チャレンジす!



  


Posted by トシーズ  at 22:06Comments(0)MON工房

2009年07月20日

ヒノ!

先日 仕事関係で 八王子にある

日野自動車 20世紀センターに行って来ました

チョイ 時間が有ったので 資料館へ

名前も分からない 古い 車に????・・・・・・・

         
       う~~ん???



       ヒ ノ    カタカナで  ヒ ノ!



  goo  ・・・・・・・  


Posted by トシーズ  at 19:04Comments(0)ちょっと一服

2009年07月19日

2連チャン

先週に 続いて今日も 遊んで来ました

太陽は出ていなかったけど 蒸し暑かった

ケッコー ハードでした

獲物は M14ガーランド????
     (○シンガーランドに ○イM14を移植)
     (そのうち アップします)



何か 迷彩の色が悪い カメラが悪い???  


Posted by トシーズ  at 21:39Comments(0)ゲーム記録

2009年07月18日

スコーフィールド バラックス

アロハスタジアム の守衛に スコーフィールドまでのバスをを聞く?

???でした とりあえず来たバスに乗る 20分ほど走ると

見覚えのある タロイモの看板 トロッピだ~

飛び降りたら・・・・・・25師団の航空機の基地でした

地図ではもっとはど真ん中あたりだと・・・・・・

バスを待たずに歩きました ノンビリと50分ほど

看板 発~見 そこから10分歩き 基地 ゲート到着

パスポートを見せ コピーしていった Tropic Lightning Museum




の写真を

見せるとも門番にシッシされる アッチ行けと ゼスチャー・・・・・・・

???とりあえず指を 指した方向に10分 又ゲート到~着

パスポートを見せ コピー見せるこの間3分ほど OKでました

そして Museumの場所の説明 分かる訳無いし 英語全然分からんし

入ってしまえば こっちのもの 勝手に探しまーす

途中迷い ランニング中の兵隊にコピーを見せて聞く

どうにか 着きました 



つづく・・・・・・・・・・・たぶん パート30位まで  


Posted by トシーズ  at 17:47Comments(0)ハワイ

2009年07月14日

暑かった~

12日にHJ定例ゲームに参加してきました

風が無く蒸し暑い 過酷なゲームでした で 何度かサボりました

獲物は 久々に使いました 以前ブログにアップした


        グリースガン




本日の戦友は トシーズの 親部隊 ドギーズのM氏です





今年 皆勤賞???


で自分ス




RPG-2も



これはS氏からお借りした無稼動から

型取りしたデコガン そのうち アップします
  


Posted by トシーズ  at 21:53Comments(2)ゲーム記録

2009年07月11日

珍道中 1

2005年 9月 仕事で ハワイに行きました 

         マジ 仕事です

  ハワイは 二度目ですが 前回は 時間が無く
 
      射撃は無し

  今回は 射撃 と 25師団の本拠地 スコーフィールド バラックスが

  メインです  仕事は二の次ス まずは 

  オアフ島のど真ん中にある スコーフィールド バラックス内に
  
  ある Tropic Lightning Museum  行きました




http://www.25idl.army.mil/tropic%20lightning%20museum/index.html

  行く前に 下調べして行きましたが 入れるかどうか? 

  ホテル(ヒルトンす)のコンシェルジュに確認してもらう

  基地にTEL??? 分からず? とりあえず行けと? IDを忘れずにと

  言われて バスに!   基地に行く前に アロハスタジアムの
 
  フリーマーケットに寄りました  ここで お土産の帽子 Tシャツ 

  サングラスを買い 2時間ほどブラリ これが間違いの元

  時間のロス 金の無駄に・・・・・・・・・



  つづく・・・・・・・・・

          




    


Posted by トシーズ  at 22:00Comments(0)ハワイ

2009年07月08日

ネタ元

数年前 こんな物を 買いました 

     完全に 衝動買いです

          ず~~~と 眠っていました

                 箱から出したのは 10回位???
                      
                            ゲームは半分???



 二ヶ月前に 起きてもらいました って  

         叩き起こしました  で  ネタ 2作目です  


Posted by トシーズ  at 20:30Comments(2)電動化

2009年07月06日

乳の日

先月 小渕沢にある 八ヶ岳リゾートアウトレットに

     家族で行ってきました その日は
   
           ちょうど 乳の日・・・・・・・・・ 父の日

                 子供達が プレゼントをくれました

                AVIREXさん



           プレゼントは これ トロッピの Tシャツ


                バックプリント



            トロッピも入っています



            フロント ワンポイント

 


      今回は  何故か トロピックライトニング ばかり
 
       ちょっと 見ずらい ですが 何枚か








     三枚目に M60担いでいる奴なんかは 戦友E氏に着て欲しいすね。。。。  


Posted by トシーズ  at 19:56Comments(0)ちょっと一服

2009年07月05日

マジ 最終回

引っぱり続けた グリースガン電動化 とうとう最終回です

ハドソン ガスブローバック モデル なんか 色が

 イマイチ!face07

 で 塗装  お気に入りの 一本



  キャロムショットの     ブラックスチール 

  使い勝手が良いです  乾きも早いし  キズも付きにくいし 最近は何でもかんでも 

       ヌリヌリしちゃいます

            
            
          元の色




         
        ブラックスチール塗布 良い感じです




         
        これが外で見るとまた面白い 色に





ちなに スリングは パラコードを編んで着けています

本体に・・・・・・・・

こうしないと 本体 プラなんで モゲマス face10


    


    グリースガン電動化 去年 夏のビックイベント MVGにて 

    戦友E氏から譲りうけ  電動化を決意して 

    約二週間 出来ちゃいました 

    初めての電動化 大満足です

    ベトベトしませんか?で一回  定例で一回 遠征ゲームで一回

    使用しました 

    ベトベトしませんか?で 皆さんに 披露できたのが
   
    最高~~~でしたね

    今では ガンラックにぶら下がり      お  飾  り  状  態  です・・・・・・

    飽き性なんですかね????

                 終わりス   次のネタは何にしようかね



  
                       って 二作目は  八玉ブログで 


                           ネタばらし しちゃったんだよね・・・・・・・・・・




   

      


Posted by トシーズ  at 19:39Comments(0)電動化

2009年07月04日

グリースガン 4

グリースガンに使用している M14シングルマグポーチですが

けっこう 良いんですよね CAR-15も ラージ使用に使っています





給弾パイプに使用している 8ミリスプリング 

小物関係は最近 ジョイフル 本田で仕入れています

チャンバー周り  上から



           下から



見ずらいと思い バラしてみました ここまでバラせます 約1分



チャンバー結合部 

銅パイプの曲がりとスプリングの相性バッチリす差し込んで 瞬着!

チャンバーと 銅パイプも加工なし ゴムホースで繋いでいるだけ

何時でもバラせるので メンテナンスのOK



マガジンとの 接合部 ノーマルマガジン用の給弾パイプの先っちょを使っています

これもスプリングがそのままはまりました




                          もう一度だけ つづかせて!


                              ひっぱるな~~~~





  


Posted by トシーズ  at 22:02Comments(2)電動化

2009年07月04日

グリースガン 3

グリースガン 最終回です

写真を見るたび 自分でも気になる所があります



赤丸 トリガー後ろに隙間が有ります 本当はこうです



電動化されたグリースガンの殆んどが メカボ改 モーター位置変更していると思います

自分はそこまで技術が無いのでそのまま ぶち込んだ結果 隙間 開きました

元々のトリガーにグリースガンのを 加工して 接着しました



ちなみに 安全装置はありません この隙間に指を入れて持ち歩きます

バッテリーは7.2Vで サイクルを落としていますがまだ早い気がします

ストック上 M14マグポーチ内に収納してます

本体内蔵式だと 見た目はスッキリしますが バッテリーが切れると

飾り物になりますので・・・・・・・・・(技術が無いんだろと 言わないで !)

                      
                      つづく・・・・・・・・・・えっ?


  


Posted by トシーズ  at 17:27Comments(0)電動化